
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

和の暮らしのすすめ

 

アマノメです

 

 

 

f:id:amanome:20160717165421j:plain

家を建てたのは 20年以上前ですが 両親と

一緒に暮らすために建てたので 和風住宅

なんです

 

木造で 土壁の家

畳の部屋が四つもある家で なんか古くさい

イメージでしたが 年をとってみると 以外に

いいんじゃね  なんて思うようになりました

 

若い時とは 好みも変わるし 畳の部屋でゴロゴロ

するのって なんだか ほっとします

 

今は ナチュラルでシンプルな生活が気持ちいい

 

今の家は 大抵リビングとダイニングが

一緒ですが 我が家は 別々です

 

でも これ以外に落ち着くんですよ

 

リビングは 和室 ふた部屋と続きになって

いますので ふすまを開ければ大きな部屋に

なります

 

今時 和風の家は 地方でも 少なくなって

きましたが  ミニマムでシンプルな生活

が お気に入りの人には いい選択になると

思います

 

田舎暮らしより 地方都市がいいんじゃね

という感じで 洋風の家より和風住宅

いいと 思います

 

今時の和風の家なら 洋風とのいいとこ取り

ですから

 

 

f:id:amanome:20160710060851j:plain