読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

アマノメ お小遣いで何を買うか

 

アマノメです

 

ボーナスが少し出ましたので 子供の学費も

払えそうなめどがつきました

 

そこで クルマのタイヤを買い替えるように 奥さんに お小遣いから貯めた 二万二千円を渡しました

 

タイヤの溝が 大分減ってきましたので

 

奥さんにイエローハットで 一番安い タイヤに替えてくるように お願いしました

f:id:amanome:20160717165121j:plain

付け替え料及び古タイヤの廃棄料は 生活費から 出して貰えるそうです

 

週に7千円のお小遣いで 奥さんの誕生日や 結婚記念日にはケーキを買い

たまには子供たちとラーメン食べに行き

洋服代や靴代も払う

 

ミニマリストじゃなけりゃ生きていけません

 

有るなら あるなりに 無いなら ないなりに

臨機応変に 

 

楽しく生きていくことに モノやお金は

それほどは 必要ありません

 

タイヤなんて 昔から そんなに変わらない

ローテクです  大手チェーン店が 安全に問題あるようなタイヤを売れるはずはない

 

そう考えれば ノーマルタイヤなんて 一番安いタイプで 充分でしょう