読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

靴はユルユルで

 

アマノメです

 

新しい靴を買いました

f:id:amanome:20160711022745j:plain

サイズは大きめ

幅広 甲高で イメージは 靴を履いてても

裸足の感覚

 

今回は防水加工をしたものにしました

いつものように サイドに ファスナーが

付いていて 脱ぎ履きが 楽なタイプです

 

ヒモは 別売りで 幅広の組みひもタイプ

に 付け替えました

この方が ヒモが ほどけずらいんですよ

 

ダンロップ スポーツの商品で 6000円ぐらい

だったかな?

 

人間 裸足が一番楽ですので 靴を 履いても

裸足に 近い感覚で 選びました

 

座っている 間は ファスナーを緩め

普段の歩きは ファスナーを閉め ヒモは

緩め 長く歩く時は ヒモをきつめに閉め

ます

 

いくら ゆるく生きようとしても 窮屈な

靴では 無意識に 緊張してしまいます

ゆるい靴の 気持ち良さ 試してみて下さい

 

疲れ方が まったく変わり 楽に過ごせますよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ