
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの夏対策

 

夏が苦手のアマノメです

f:id:amanome:20160907085953j:plain

 

夏になったら まず最初に 髪を短く

カットします

 

次に 大き目のシャツを 素肌の上に

着ます

これは肌とシャツの間に空間をつくり

空気が動きやすくする為で 許されるなら

裾はボトムの中には入れずに 空気が抜け

る道を残します

 

お風呂やシャワーは ひなた水ほどの

かなりぬるい温度にします

昼間 汗をタップリかく生活なら それ以上

家でまで 汗をかく必要は ありません

暑い風呂が 好みなら 最後にぬるいシャワー

を浴びてクールダウンするのもいい方法です

 

エアコンは ドンドン使って下さい

無理はいけません

冷房つけて 冬の掛け布団も良い

方法ですね

よく眠れることが大切です

 

クーラーの風が直接当たらないように

冷え過ぎちゃいますからね

 

本当に暑いのは もう少しだけ

昼間は まだ当分暑いでしょうが 朝夕

涼しくなれば楽になります

 

無理せず やり過ごすのが正しい夏の

暮らし方

 

こんなに暑いのは異常です

異常が あたりまえに なってきたなら

無理して頑張るのは馬鹿げてますよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ