
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

シャンプーやめました

 
 人に優しく 自分にはもっと優しい
 アマノメです
 
 洗髪にはシャンプーを 使っていたんですが
 突然 「湯シャンでも いけるんじゃね〜」
 と 閃きました
 
 これは当然 神の啓示ですので シャンプー
 を 使わず シャワーの湯のみで洗髪です

f:id:amanome:20160907090040j:plain

 
 湯をタップリかけながら髪で頭皮をマッサ
 サージするイメージで洗ってみたら
 なんということでしょう
 上手く洗えたじゃないですか
 
 もう自分の為にはシャンプーは必要
 ありません
 また一つ 人生が単純になりました
 
 ぬるめの湯をタップリかけながら髪同士で
 揉み洗いが コツです
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ