
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

靴のメンテナンスと知恵の伝承

 
 アマノメです
 
 次男くんが 通学で履いている皮靴が
 かなり 汚れてましたので 手入れの
 方法を 教えてみました
 
 ビフォー

f:id:amanome:20160824211434j:plain

 

 お手入れアイテム

 

f:id:amanome:20160824211544j:plain

f:id:amanome:20160824211715j:plain

 

f:id:amanome:20160824211752j:plain

 濡れティッシュで 汚れを拭いた後

 靴墨を塗り 不要な布等で乾拭きして

 つや出しスポンジで 仕上げ

 

 アフター

 

f:id:amanome:20160824212236j:plain

 キレイにつやが出て次男くんも

 満足な様子

  

 料理や掃除 モノのメンテナンス法

 親から子供に 伝えていくノウハウは

 子供の財産となりますね

 出来れば 人生の攻略法まで 伝えていきたい

 ものです

 

 よく 今の人生経験を 積んだまま 昔に

 戻れれば もっと成功できたなんて夢物語

 が ありますが 上手に 子供に伝えれば

 いいんじゃないかな

 

 そうして 幸福のノウハウを伝えていければ

 面白いと 思いませんか?

 人間 最終的には 大切な誰かを 幸福にする事

 が 自身自身の 幸福になるんですよね

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ