
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

がん ステージ4 だからってどうよ

 

  アマノメです

 

  がんステージ4の宣告から3年以上たち

  ましたが  なんとか生きています

 

  現在は 体調も良く 仕事にも一年半以上

  前から行っていますが  仕事に行きだして

  すぐ がんが再発しましたので  常に死の

  可能性を感じながら生活しているわけです

 

  じゃあ 今が不幸かといえば 全然そんなこと

  はなく すこぶるいい調子で暮らしています

 

  実は 当然のことながら誰もが いつでも

  突然の事故や病気で 死ぬ可能性がある

  わけで もっといえば 誰もが必ず死ぬわけ

  ですから 実は死ぬことでは 誰もが平等な

  わけですよね

 

  所詮 幸福とか不幸とかは 自分が現状

  つまり今日 今この瞬間を自分が幸福と

  考えるかどうかで 誰が判断できるもの

  でもなく 自分でしか決められないものです

 

  自分で幸福と思ったなら幸福なんですよ

 

  面白くもない人生を面白いと思えるか

 

  思いだけなら 幸福だと思わなけりゃ

  大損じゃあないですか

  

  だから常に 今が最高と思って暮らして

  ますよ

 

  あんたも幸福だと思ってみませんか?

  今すぐに 幸福に なれます

f:id:amanome:20160906120625j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ