
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

スマホの中もミニマムに

 

 アマノメです

 f:id:amanome:20160907172951p:plain

 

 スマホの電話帳に 誰だかわからない

 名前が登録されていませんか?

 

 スマホの中も たまには整理してみましょう

 

 インターネットの履歴も 消去し

 写真や音楽 書籍等も

 利用してないものは 全消去

 するべきです

 

 人間が軽やかに生きられない原因は強い

 感情を伴う記憶です(心残り)

 心の消化されないままの記憶は

 何時までも 貴方の心の奥に潜み  人生の足を

 引っ張り続けますよね

 

 小さな記憶も たくさん集まれば 貴方の人生

 を 重苦しいものに していきますよ

 

 スマホだって 必要ないアプリや 使われて

 ないデーターが 多ければ  動きが悪くなる

 原因となります

 

 見るたびに これ誰だろう?

 なんて名前やデーターは 今の貴方には

 必要ありません

 

 整頓されていれば 大丈夫なんて考えは

 間違いで 整頓されていても 場所をとって

 しまうように 必要ないデーターなんか

 処分してしまうことが 軽やかに生きるコツ

 です

 

 さあ ミニマリスト上級コースへ 

 挑戦してみませんか

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ