
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

休日の掃除は運動不足の解消にいいよね

 アマノメです
 
 連休も今日で終わり
 だらけた身体には 運動が必要
 
 そこで 今日は キッチンとリビングの壁紙の
 掃除に 挑戦してみます
 
 使用するのは こちら
 f:id:amanome:20160919122254j:plain
 キッチンの脂汚れやリビングのタバコ
 のヤニ汚れには セスキ炭酸ソーダが 
 効果的
 汚れを 落とすには スプレーで 汚れを 叩き
 落とすイメージで 大量に 吹きかけます
 浮いた汚れを 雑巾で拭き取ります
 

f:id:amanome:20160919122807j:plain

 f:id:amanome:20160919122847j:plain
 スプレーボトルで 10本分は 使ったんじゃ
 ないでしょうか?
 キッチンとリビングで 一時間ほど イスに
 上がったり 降りたりしながらの掃除で
 いい運動になりました
 
 ついでに部屋も キレイに明るくなって
 気分も上々で いい調子
 
 連休には クルマや家の掃除が
 運動にもなり オススメです
 
 これで 壁紙の張り替えも 先延ばしで
 コスト削減もできました
 
 簡単ですね どうぞお試しください
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ