
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ホリエモンが語る 人生の極意

アマノメです

 

 f:id:amanome:20160921122108j:plain

 

 堀江貴文氏は インターネット企業を

 立ち上げ フジテレビを 買収しようと

 するなど 人生の頂点の後  逮捕され

 刑務所に入り その後 不死鳥のごとく

 復活

 

 まさに七転び八起きの 波瀾万丈の人生

 

 彼の 人生で大切にしていること

 これが 凄過ぎ

 

 彼が語る人生で大切だと思っていること

 

 力を抜いて流れに身を任せること

 そして目の前のことに ひたすら熱中する

 こと。そうしていれば人は いつのまにか

自分が在るべき場所に辿り着くことになる

 

 人生は流れに 逆らっては なりません

 そして 目の前のことを 淡々とこなして

 いくしかないんです

 

 うまくいかないことも ありますよ

 でも 現実として 認めるしかないでしょう

 いい事や悪いことに 囚われすぎない

 いまの 自分のベストを尽くす

 

  堀江貴文 注目しておくべき人物ですよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ