
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

アマノメの部屋

 アマノメです

 

 アマノメの部屋は 次男くんの勉強部屋と

 シェアしています

 

 部屋の半分が アマノメのスペース

 

 普段は 何も置いていません

 

 f:id:amanome:20160922124827j:plain

 

 運動する時は カーペットを半分にたたんで

 スクワットと腕立て伏せをします

 

 カーペットを戻してからストレッチです

 

 押入れから 座布団や 枕を 出して スマホ

 で ブログを見たり パソコンをだして

 ブログを 更新したりしてすごしたのち

 

 寝る時には 布団を 押入れから出して

 瞑想の後 睡眠

 

 f:id:amanome:20160922125630j:plain

 

 押入れの 右半分が アマノメのスペース

 下が 布団や枕 座布団

 上が 洋服や パソコン等の荷物スペース

 

 ガラガラでしょ〜

 服もモノも 最低限

 折りたたみの机も しまってありますが

 たまにしか 出しません

 

 必要なモノは 持ってますので

 お気に入りのモノを 見つけたら 入れ替え

 が基本です

 

 スペースを 制限すれば 無駄にモノが増える

 ことを防止することが できます

 

 モノが欲しい欲望は もちろんありますよ

 最近はネットでノートパソコンや

 タブレットの情報を調べてますが

 買うか買わないかは 出会い次第

 流れに 任せる感じかな

 

 買い物は 買うまでが 一番気持ちが

 盛り上がります

 ここを 楽しめば 楽しみも倍増ですね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ