読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

アイフォン ios10で 断捨離

 アマノメです

 

 アイフォンをお使いの方は ios10に

 アップデートされましたか?

 

 ios10には ミニマリストが 待ちに待った機能

 が 付きました。

 

 これまでも 自分で ダウンロードしたアプリ

 を消すことは できましたが 、最初から設定

 されていたアプリは 、消すことが 出来ず

 使わないものは 消すのがポリシーのわたし

 には 、不完全燃焼が 続いていました。

 

 これが 新しくなったios10では 消せるように

 なりました。

 

 ミニマリストのみなさん 

 おめでとうございます

 

 f:id:amanome:20160925134336p:plain

 

 最上段のみは 消せませんでしたが

 ずいぶん スッキリして 見やすくて

 使いやすくなりましたね。

 

 消し方は アプリを 長押しして✖️を

 押すだけで いままで通り。

 

 ちなみに わたしが アイフォンなのは

 家族が みんなアイフォンで 、わからない

 コトは 、すぐ尋ねることができるから。

 

 パソコンが Windowsなのも 同じ理由

 アップルのノートパソコンもいいけど

 周りに アップルのパソコンを 使って

 いる仲間や家族が いないと わからない

 時に 困りモノです。

 

 ネットで調べるのも 大変ですし

 書いてある意味が わかんない時が

 ありますよね。

 

 是非 みなさん 無駄なアプリを消して

 スッキリして 下さい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ