
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストはナマケモノかも

アマノメです

 

我が家の二階の窓のガラスには 保温シートが

貼ってあります。

 

外からは 家の中は 見えません。

そこで 私の部屋の レースのカーテンは 外して

捨ててしまったのですが 、レールはそのままに

してありました。

 

しかし そのままでは レールの上に ホコリが

たまります。

そこで 外側のレールを 外して、捨てて

しまいました。

f:id:amanome:20160929085413j:image

f:id:amanome:20160929085425j:image

f:id:amanome:20160929085440j:image

ミニマリストは 究極の ナマケモノ

なんじゃないのかな。

キチンと掃除すればいいじゃねぇ

なんて意見もあるんでしょうが

捨てたほうが楽ですからね

 

モノがなければ メンテの必要もありません

 

何をするのも面倒な あなたには

ミニマリストになる素質が、あると思います。

 

それにしても スッキリしまいました。

いい感じ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ