
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

誰も知らない 超便利グッズ

掃除

アマノメです

 

日夜 いかに楽に生きるかを研究しておりますが

本日は あらゆるライフスタイルブログを閲覧

しても 誰もまだ お気づきでない お掃除グッズ

を ご報告いたしましょう!

f:id:amanome:20160930035515j:image

大型エチケットブラシです

 

何だそれ 洋服のホコリ取りに使っとるわい

そんな あなた

あなたの気付かない世界が あるんです

 

エチケットブラシで カーペットを擦ってみて

壁紙を擦ってみて

お布団を擦ってみて

枕を 擦ってみて

 

恐ろしい程 ホコリが とれますよね

もともと コロコロを つかっていたんですが

ゴミはでるし コロコロの粘着テープのストック

や補充がめんどくさいので たまたま目についた

エチケットブラシを 使ったら便利なこと

 

ノーベル賞級の発見と自負しとります

 

世の中からルンバや掃除機 クイックルワイパー

を駆逐するほどの発見で 

エチケットブラシのクイックルワイパーを

つくれば億万長者になることも可能でしょう

 

ミニマリスト界の発展のため 無償にて

公開致します

 

雑巾も素晴らしい 掃除道具ですが 使った

後の姿が うつくしくありませんね

 

使い捨ての雑巾も中々ミニマリスト向けでは

ないかな

 

どうです

凄い発見でしょう

そうでもない?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ