
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

カバンにあれば便利な小物

アマノメです

f:id:amanome:20161003094749j:image

カバンには何時も爪切りとタッチペン付きボールペンを入れています。

 

抗がん剤の影響で、爪が割れやすいので

爪切りが 必需品なんですが、普通の人でも

爪切りがあれば、ちょっと空いた時間にでも

爪を切ることができますよね。

 

爪を切り忘れて 爪が汚いのに気付いても

爪切りが なければ どうしようもなく

1日気になったままで過ごすことになります。

ちょっとしたことですが あれば便利でしょう

 

スマホでブログの更新をしてますので

タッチペンも 活用しまくり

ブログも 空いた時間でサクッと更新

思い付いた時や暇な時間に済ませれば

簡単ですね

 

人生が軽やかになります

 

ちょっとした工夫が大切なんですよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ