読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

お金をかけないリスト

アマノメです

 

みんなが普通にお金をかけて、アマノメが

お金をかけていないリストを公開しますね

 

①旅行にいかない。

10年は旅行に行ってません。

ペットも居ますし 旅行に興味がない。

将来 余裕ができたら 北海道や海外に

行ってみたい。

 

②散髪にいかない。

奥さんに カットして貰ってます。

 

➂映画にいかない。

ネットかビデオレンタルで見ます。

映画館が 苦手 コンサートも行きません。

 

④家族で外食は 殆どいかない。

両親と住んでますので 外食は面倒

その代わり 休日の朝は ほぼ外食。

 

⑤保険は掛け捨てで共済保険。

クルマはネット保険です。

 

⑥ファションにはお金をかけない。

普通の服を 小綺麗にが基本。

 

⑦CDも買わない借りない。

音楽はユーチューブで聴きます。

 

⑧本は買わない。

若いころは、本を大量に書いましたが、

今は図書館で済ませます。

マンガは 買いますが 中古が基本で なければ

新品で購入。

 

⑨シャンプーやリンス ボディーソープは

使いません。

必要以上に皮脂を 落とし過ぎ常在菌のバランス

を 崩すため。

 

⑩有料会員にはならない。

アマゾンプレミアムや映画 書籍の定額サービス

などあれば 必要無い映画を見たり本を読んだり

で、時間が奪われて情報過多になる。

 

凄いですね〜

何が楽しみなんでしょうね〜

 

結構 楽しい毎日ですから。

 

f:id:amanome:20161005084600j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ