
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ブックオフでマンガを売ってみたよ

 

アマノメです

 

読み終えたマンガが 邪魔なので ブックオフ

売りに行きました。

 

f:id:amanome:20161011102850j:image

 

買取りカウンターに 持っていくと 

「買取りですか?」

と聞かれますので、「お願いします」

と 答えるだけで、あとは店の人の指図に

従うだけです。

 

査定の間 番号札を もらって 店の中で

暇つぶし

査定が終わると 店内放送で番号が呼ばれますので カウンターに戻り査定金額でオッケーなら

名前 年齢 住所 電話番号を記入して

免許証などをみせたら お金をもらって終了

簡単ですね。

 

f:id:amanome:20161011104023j:image

32冊で、2,560円になりました。

人気本の新刊なら200円ほどですが 古い巻は

10円でした。

ちなみに 「7つの大罪」1巻2巻は10円

20巻〜22巻は200円でした。

参考にして下さいね。

 

読み終えた本は 処分してしまう人は、

簡単ですので 売ってしまいましょう。

 

スッキリするは、お金になるは

サイコーです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ