
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

奥さんは人生の達人

 

アマノメです

 

私たちは 日々の生活に追われて身体の声

に従うことが できていません。

 

休みになると 気が緩んで お昼寝をしてしまう

なんていうのも 普段は 身体を休めなさいという

身体の声に従うことができていないんですね。

休日ということで、気が緩むと 知らず知ら

ずのうちに寝てしまいます。

 

無意識の声は、聞こうとしても聞こえません。

じゃーどうするのか?

 

リラックスすることです。

まぁ〜いいか!

と 何もしない時間を持つことですね。

 

瞑想とは、 何もしないことなんです。

でも人は、何もしないことができません。

何もしないためのテクニックが、瞑想

なんです。

 

何かをしなくていい時間を もちましょう。

無意識の声に従う人は 疲れていれば

家に帰れば、すぐ寝てしまいます。

 

我が家の奥さんは、調子が悪ければ、食事も

とらずに寝てしまいます。

 

奥さんの仕事は、1日の予定が終了すれば

すぐ帰れますので、疲れていたら平日でも

お昼寝です。

 

毎晩ビールを飲めば、いやなこともすぐ忘れて

ご機嫌です。

 

チャキチャキした人で 目先の仕事はサクサク

こなして 仕事は早くて 休みも多いので

人生楽しそう

f:id:amanome:20161014101349j:image

 

人生に乾杯!

 

奥さんに言わせると

男を見る目がないらしい

 

素敵な奥さんが男を見る目がなくて

ラッキー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ