読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

パソコンのメンテナンスにトライしよう

 

アマノメです

 

 

f:id:amanome:20161016180809j:image

 

Windows10のノートパソコンには

頼みもしないのに 無駄なアプリが、入って

いますので 無駄にメモリーを使ったり

CPUに負担を掛けたりしています。

 

余分なアプリは全捨てです。

Windowsをクリックして 必要ないアプリを

右クリックするとアンインストールが表示

されるのでドンドン削除しましたが、

アンインストールできないストアアプリが

かなりあります。

 

ネットで調べたらプレインストール

されているXbox等のアプリをアンインストール

できるアプリがあるのを発見

 

Windows 10 App Remover

 

このアプリをダウンロードしてサクサク削除

ネットで調べれば 詳しく説明されたブログが 色々でています。

 

Windows10にはセキュリティソフトが

入ってるので、別のセキュリティソフトが

あるなら Windows Defenderを無効化します。

セキュリティソフトはひとつにする訳ですね。

 

これで、かなり負担が、減ります。

 

アマノメのノートパソコンはメモリーSSD

ですので立ち上がりは、10秒程しか かかり

ませんが、メモリーが120GBしかないので

余分なソフトやアプリはアンインストール

するべきですね。

 

おかげで すこぶるいい調子

 

地方在住で、クルマで移動ですので15.6型でも

移動に 不都合は感じませんし 

 

パソコンは 使用目的やメンテナンス次第で

お値打パソコンでも快適に使うことが

できますので 工夫してみてください。

 

習うより慣れろです

 

必要なアプリやソフトは 後でもインストール

できますので なんとかなりますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ