
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストは宝くじを買わない

 

アマノメです

 

去年までは 夏と年末のジャンボ宝くじ

購入していました。

 

連番とバラをジャンボとミニ各10枚で

40枚1万2000円 年に2万4000円

 

ブログをやるようになり 冷静に合理的に

考えてみたところ あまりにも勝ちのない

勝負であることに気づきました。

 

一等のあたる確率は1000万分の1だそうです。

それでも 当たると思うほどには強気には

なれません。

 

勝ちはコントロールできませんが 負けは

コントロールできますからね。

 

勝負しなければ いいだけですもん

 

勝てなくてもいい

負けさえしなければ

 

f:id:amanome:20161017230534j:plain

 

家族で焼肉でも食べにいきましょうよ。

 

確率論で言えば 圧倒的な負け試合

賢い人間は、負け試合なんてしないもんです。

 

こんな簡単なことに今頃 気づくなんて

でも 人生に遅すぎるなんてことはありません。

宝くじは きっぱり断捨離でしょう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ