
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ペンが壊れた あなたならどうする?

 

アマノメです

 

ノック式のボールペンが壊れてしまい

明日 会社に行く前に コンビニに寄って

買おうか?なんて考えてましたが

 

待てよ!

 

次男くんに「 シャーぺンでもボールペンでも

どっちでも良いけど いらないのなんかねぇ?」

とりあえず聞いたところ

 

f:id:amanome:20161021001617j:image

 

KURU TOGAのシャープペン

頂きました。

 

何でも1000円ぐらいで買ったものらしく

「もっと安いので良いんだけど」

なんて聞いてみたけど 使ってないから

いいらしい

 

そう言えば、朝 奥さんから500円の

図書カードを 貰ったんだけど、突然

キングダム(マンガ)の発売日を過ぎているのを

思い出し 長男くんに「 図書カードやるから、

買ってきて」と頼んで さっき読んだところ。

 

今日は、めっちゃツイテねぇ!

 

しかし 50過ぎて 何喜んでいるんでしょうか?

 

そうではありません

喜びのハードルが低いほうが 毎日幸福

 

家族が仲良しなら 軽くチョット聞いてみる

なんてコトにも抵抗がなく軽やかですね。

 

それにしても

マジ次男くんのシャープペン カッコ良くねぇ?

シンプルで気に入りました。

 

しかし 奥さんにこんな話をしたら

セコイだのケチオだの言われること確実

ですからね。

 

今回はナイショにしておきますか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ