読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

次男くんをミニマリストに

 

アマノメです

 

次男くんが先日 本棚に入りきらない文庫本を

パパが漫画を売るついでに 売って来てと

頼んで来ました。シメシメ

 

f:id:amanome:20161025083254j:image

本棚が すっきりして、お金も入ってまんざら

でもない様子です。

 

わたしが新しいノートパソコンを買ったので、

古いノートパソコンは、会社で、昼休みに

ブログを書くのに使おうと思っていたところ

次男くんが 欲しいというので、あげることに

しました。シメシメ

 

f:id:amanome:20161025083850j:image

 

中学の時は、エアーガンに凝っていましたが、

高校に入って、友達が変わってサバイバル

ゲームのメンバーが、集まらない様子で、

エアーガンも処分してしまいました。シメシメ

 

どうやら次男くんには、ミニマリストになれる

傾向があるようです。シメシメ

 

慌てず焦らず ミニマムな生活の良さを洗脳

しなければ

 

人生をやり直すことは出来ませんが、知恵を

伝承していくことは可能です。

 

人をコントロールは出来ませんが、環境を

整えて 方向を変えることはできるんじゃ

ないかな。

 

ミニマムな生活が、身につけば人生楽に

過ごせますからね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ