読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

石油ストーブで冬の準備

 

アマノメです

 

いよいよ冬の足音が近づいてきました。

冬の準備で 石油ストーブをだしました。

 

f:id:amanome:20161027021328j:image

 

昨年の冬 ホームセンターで、買った7000円程

のなんでもない石油ストーブ

 

石油ストーブの利点をあげてみます。

 

① コードがないので、スッキリして 停電時にも使える。

 

②風が出ないので、ホコリがまわらず静か

 

③乾燥していたら、ヤカンを乗せればよく

 お湯は 湯たんぽにいれれば一石二鳥

 煮物料理にも便利です。

 

以前は石油ファンヒーターを使っていましたが

換気センサーの誤作動で すぐ止まってしまうよ

うになり イライラで使用中止

 

エアコンを 使ってみましたが、暖まるのに

時間がかかるのとコンプレッサーの振動?

低周波でしょうか?圧迫感が気になってダメ。

 

結局 現在のところ 昔ながらの石油ストーブ

が 一番快適という結果になりました。

 

デメリットは 灯油をいれる手間と換気ですか?

あと広い部屋全体を暖めるのは苦手ですね。

 

ストーブの明かりは、ホットしますよ。

近くに モノがあると危険ですが、ミニマリスト

なら問題ありません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ