
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

図書カードを紛失 風に吹かれて

 

アマノメです

 

f:id:amanome:20161031230838j:image

 

図書カードが何処にもありません。

ミニマムな生活にシフトしてモノの置き場所も

決めているのにも関わらず 

 

なんで?

 

無意識からのメッセージなんでしょうね〜

図書館は タダですので、借りなくてもいい

本や雑誌を借りては、時間や脳のメモリー

無駄使い

 

確かに考えてみると 病気で休んでいる時から

こっち やたら図書館で 本や雑誌を借りたので

図書館には もうどうしても読みたい本がない。

 

定額読み放題や映画の見放題は必要ない

なんてブログで書いておきながら タダの

図書館は使い放題。

それってどう? 

 

図書館は、今のわたしには必要ないんですね。

また必要な時が来たら、カードもでてくるんでしょう。

人生を100パーセント自分の思い通り(自我)に

しようとしなければ 心が軽くなります。

 

風に吹かれるままに いきてみませんか?

 

風に任せて

 

追伸    図書カードみつかりましたが、図書

            しばらく休憩します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ