読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 冬の着こなし

 

アマノメです

 

日々 どうしたら最小限のモノで暮らせるか

頭の体操を続けています。

 

タンスにあった夏用靴下は全捨てしました。

来年の夏まで、いらないモノは来年また

買えば十分です。

 

冬に快適に過ごすには、重ね着しかありません

空気の層を いかに効果的に つくるか?

移動は基本 クルマですからね。

そこそこ暖かならオッケーです。

 

夏の肌着に年中活用のボタンダウンシャツ

その上にトレーナーが オススメ

家のなかでは 部屋着に変身しますし

カーディガンより汎用性がひろく 温度次第では

肌に直接着る手もあり。

 

 風を通さないアウターがあれば、

ダウンも必要なく スッキリした着こなしです。

 

ところがユニクロで探しても無地トレーナー

がありませんんね〜

 

やたら合繊が多いし。コストの関係なので

しょうが  どうかと思いますがねぇ〜

 

そんなこんなでトレーナーはユニクロでは

ありませんが、真冬の装い公開です。

 

f:id:amanome:20161103124641j:image

 まぁ いいんじゃねぇ〜

マウンテンパーカーは冬の万能選手ですが、

ポケットや袖口が マジックテープというのは

いただけません。

 

f:id:amanome:20161103133401j:image

風のない日は、スエットパーカー

 

 

f:id:amanome:20161103145144j:plain

 風が あるけど 暖かななら 

ミリタリージャケット

温度にあわせてトレーナーで重ね着したりやめたり

 

今年は、こんなところですかねぇ。

これまではアウターは黒ばかりでしたが

好みの変化か ネイビーやグリーンも買う

ようになりました。

 

お気楽になるにつれ 好みの色も

変わっていくんですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ