
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストDIYを語る

DIY

 

アマノメです

 

カーテンレールを 外しました。

ミニマリストなら 簡単な DIY用に工具セットが

あると 便利です。

 

f:id:amanome:20161106104652j:image

 

十年以上前の工具セットで、ホームセンターに

よく売っているタイプです。

ミニマリストのわたしも ドライバーなしでは、

カーテンレールを外せません。

 

思いついた時に 工具がなければ、何一つ

行動に移せません。

 

大工さんなどプロとアマチュアの 一番の

違いは、道具のあるなしで 技術の差は、

時間をかけることで カバーできますよ。

 

ビフォー

f:id:amanome:20161106112333j:image

 

アフター

f:id:amanome:20161106112615j:image

完璧を求めなければ こんな補修は

f:id:amanome:20161106135231j:image

 修正ペンで簡単に塗るだけ

 

カーテンレールを外したあとも

f:id:amanome:20161106112907j:image

f:id:amanome:20161106114424j:image

ティシュペーパーを小さくちぎって

爪楊枝で押し込み  修正ペンで仕上げ

 

工夫すれば あるものでもそこそこ

代用が可能です。

 

うまくいけば 自分でやっただけに

喜びも二倍 三倍

 

これからの 素人DIYシリーズ

ご紹介していきますので

よろしくお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ