
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

快適に冬でも熟睡できる睡眠環境を整える

 

アマノメです

 

冬の寒さが厳しくなってきましたので、正しい

睡眠環境の整え方を 考えてみましょう。

 

f:id:amanome:20161108001349j:image

敷布団の上に毛布を敷いて横になり

羽毛布団を掛けるのが、正解です。

 

それでも寒い時は羽毛布団の上にタオルケットをかけます。

 

普通は毛布は上にかけるひとが多いでしょう

が 下に敷くほうが正解です。

 

毛布は敷布団の上が 身体を最も暖かくする

 

自然な寝がえりには掛布団はできるだけ軽い

ほうが良い

 

羽毛布団は空気で膨らんで身体を温めるので

羽毛布団の上は軽い方がよい。

 

毛布はかけるものだと 思っているひとが多い

でしょうね。

下に敷いてみると 思いのほか暖かくて驚か

れるでしょう。

タオルケットを羽毛布団にかけるのも

不思議に感じるかもしれません

 

常識が 常に正しいわけでは ありません

いろいろお試しあれ!

快適だと思いますよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ