
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

お昼休みの時間活用を考えてみる

 

アマノメです

 

お昼休みの時間を 上手く使えれば いろんな

コトが できそうですね。

この時間を 最大に活かすために 昼食にかける

時間を 短くする必要性が あります。

 

例えば 弁当を 持って行ったり パンやおにぎり

を 持っていけば、外食の移動時間や待ち時間

をなくすコトができ ゆっくり昼寝だって

できますよね。

 

外回りなら お昼の時間をずらして お店の空いてる時間に

食事を取れば ゆっくり食べて読書だって可能だよね。

 

お金の同じで 時間もどう節約してどう使うか

ですから  細切れの時間の見つけ方 使い方が、大切ですね。

 

地方で車通勤なら クルマの中で 昼寝したり

本を読んだりも可能でしょう。

もちろん タイマーはかけてね。

 

今は 本だってニュースだって音楽だって

スマホで持ち歩けるわけだから、勉強だって

遊ぶだって チョコチョコできますよね。

 

運動だって できますよ どう工夫するか

 

昼休みにまで仕事を するのは感心しませんがね

人間の集中力なんて15分しか持たないんです

から 上手く気分転換や休憩 仕事を小刻みに

するかだけ。

 

あなたなりのお昼休みを 工夫してみてね。

 

f:id:amanome:20161110040232j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ