
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストのカバンとナカミ

 

アマノメです

 

カバンはひとつだけ

仕事も私生活もこれひとつ

ナイロン製なので、やたらと丈夫で

次も是非ナイロン製にしたいもんです。

 

f:id:amanome:20161122064831j:image

充電コード   爪切り

タッチペン   ボールペンの赤と黒

タオルハンカチ   折りたたみ傘

 

仕事中は資料をファイルに挟んで

ファイルにはメモ用紙を入れてあります。

 

クルマで移動ですから 多少重くなりますが

折りたたみ傘は いれっぱなしです。

お陰で 天気を気にする必要がありません。

 

休日は手ぶらですが、仕事中はカバンは

常に持ち歩いています。

仕事中は 常にカバンを 持ち歩くクセに

しておけば、忘れモノをなくすことが

できます。

 

モノの定位置を決めているわけですね。

 

f:id:amanome:20161122070345j:image

 

サイフはチノパンの右後ろポケット

カギは右腰にフックで

iPhoneは左ポケットと

定位置を決めてますので 探す必要も

ありません。

 

パソコンが 必要なら カバンに入れて持ち歩き

ます。どうせ クルマの移動ですから カバンは

モノをまとめて運ぶ だけです。

 

これ以上の荷物は 何が必要なのか逆に

聞きたいぐらいですね。

 

このカバンで 2、3日の旅行なら 問題なく

こなせそう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ