読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマムな生活が落ち着くまで

 

アマノメです

 

今年のはじめから ブログに挑戦しながら

ミニマムな 暮らしを 続けてきて やっと

モノの選び方も 落ち着いてきましたよ。

 

まだまだ、これからも進化していくとは

思いますが 、ある程度 落ち着くのに一年は

かかりますね。

 

不思議なことに 食事も自然に減ってきて、

ここ3ヶ月で3キロ減りました。

 

身の回りから 無駄なモノが 減ると 食欲も

減るのかな?

 

最初は、ミニマリストブログを 暇さえあれば

眺めていたり 図書館で大量のミニマリスト

本を借りてみたり 結構あわただしい感じでした

が、生活全体の バランスが とれだしたよです

 

ミニマリストに挑戦中の方には 焦ることなく

一年間 続けてみて貰いたいなぁ。

 

継続こそ力です!

 

続けていれば ミニマムな行動や考え方が

習慣になっているので 自然に行動できます。

 

 f:id:amanome:20161130090253j:image

 

喫茶店のお絞り 無意識に持って帰っていました

怖いですね

これ小物の掃除に便利なんだなぁ〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ