
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ブロックテックイージーパンツで全身のあったか度アップ

 

アマノメです

 

先日からユニクロのブロックテックイージーパ

ンツを履くようになってから 全身のあったか度

が大幅にアップしました。

 

極暖ヒートテックの出番がなくなり、ボトム

は二本増えましたが 普通の綿の半袖Tシャツの

下着で充分になり、靴下も普通のもので

オッケーとなり快適に

 

下半身が、暖かくなると全身の暖かさの質が、

良くなり 今までより薄着ですむようです。

 

f:id:amanome:20161205124229j:image

 

ただし 洗濯は裏の起毛によくないようなので

洗い過ぎには気をつける必要がありますね。

夏と違うので そんなに汗をかかないので

洗濯の回数を減らせば 問題ありません。

 

ツイードのジャケットなんかは、ブラシをかけ

れば、シーズンの終わりにクリーニングに出す

だけで充分と言います。

 

日本人は洗濯し過ぎの方が、多い様に思います

 

何日か履いたら 休ませて 湿気を取れば、

汚れてから洗うぐらいでいいんじゃないかな!

 

ブロックテックイージーパンツ絶好調です。

ただし、ユニクロにしては サイズが大き目の

ような気がしますので 試着してからお買い上げ

下さいね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ