
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストのファイル活用法

 

アマノメです

 

人生を簡素化して お気楽にするための

簡単 手間なしの管理法です。

 

カードは用途別に輪ゴムで束ねます。

輪ゴムぐらいありますよね。

よく財布の代わりにマネークリップを

なんて話も輪ゴムでいいんじゃねぇ

 

私の場合は 病院関係とそれ以外の二種類

に分けて輪ゴムでとめ

用途別ファイルへ

f:id:amanome:20161215070230j:image

 

私は病院用 。イヤフォン等のコード関係。

その他に分けてます。

f:id:amanome:20161215070530j:image

①病院用のファイルにはカード  お薬手帳

限度額認定証等で、病院に行く時はこれさえ

あればいいように

 

②コード関係のファイルはイヤフォン コード等

 

③それ以外のカード ペンなどの小物

 

なにより管理を楽にするのは、モノを最小限

にすること。

 

お陰で 財布の中は、お金と免許証のみで

ファイルから 必要な時必要なカードを

補充するだけですね。

 

ちなみに ポイントカードは持ってませんし。

クレジットカードは一枚だけ 銀行のキャッシュ

カードは使わないので持ってません。

 

簡単ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ