読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ユニクロをDIYでより使いやすく

 

アマノメです

 

今回の冬物はユニクロで全て揃えましたが、

少しだけ残念なことが、ありました。

 

お気に入りのブロックテックウォーム

イージーパンツとマウンテンパーカーの

ポケットにマジックテープが使ってあること

で、財布などの小物の出し入れが片手で

スムーズに行えないことです。

 

ここでなんの工夫もなくては、ミニマリスト

とはいえません。

f:id:amanome:20161220005645j:image

f:id:amanome:20161220005954j:image

マジックテープの毛の多いほうをハサミで表面

を丁寧にカットして ライターで炙ります。

これで、粘着力が弱くなり 片手でも簡単に

モノの出し入れが 可能になります。

 

ユニクロのマジックテープは粘着力が強くて

両手で剥がさないと剥がれにくくて使い難い

のですが これでかなり扱いやすく

なりました。

 

なかなか自分の思ったとおりのモノは探しても

見つかりませんが、少しでも工夫してより理想

に近づけることはできますね。

 

靴なんかも より使いやすくするために紐を

替えて使っています。

丸紐は解けやすいので編紐に替えてあります。

f:id:amanome:20160711022745j:plain

 

ストレスフリーの生活を望むなら創意工夫は

欠かせませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ