
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ユニクロ マウンテンパーカーは冬の万能選手です

 

アマノメです

 

気分はお正月休みで 朝4時から起き出して

コンビニでコーヒー牛乳を飲んでいたら

雨が強くなってきました。

 

でも大丈夫。ユニクロのマウンテンパーカー

は撥水加工がしてあり 少々の雨なら傘いらず。

フードを被れば、全然大丈夫。

f:id:amanome:20161227060213j:image

 ちなみに冬のアウターはこれ一着しか

持っていません。

風を通さないので、中にウルトラダウンベスト

を着込めば、寒い日も全然大丈夫です。

 

丈夫な素材で汚れにも強いため 気を使わず

気楽にきてられるし 色をオリーブにしたので

気分も軽い感じで ミニマリスト男子には

オススメです。

 

カジュアルでノームコアの見本のような服。

 

唯一の欠点のマジックテープのポケットの

使い辛さも ライターであぶって粘着性を

弱くしたので、グッと使いやすくなりました。

 

天気が良くて風さえなければ、フリースにダウンベストとか ボタンダウンにセーターを着てダウンベストとかで冬の着こなしバリエーションを増やします。

f:id:amanome:20161227060232j:image

結局全部ユニクロですがね。

 

ちなみに次男君の冬アウター一番のお気に入り

はこれ

 f:id:amanome:20161227060715j:image

ユニクロなんですねー

 

他の店も色々みたんですよ! 

 

家族みんなユニクロが大好きって どうよ?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ