読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

マウスコンピュータのノートパソコンをオススメするよ

ミニマム

 

アマノメです

 

マウスコンピュータというメーカーを

ご存じですか?

 知名度は低いですが日本のメーカーで

ミニマリストに激しくオススメできますよ。

 

大手電機メーカーのパソコンに比べ

無駄なソフトも入っておらず 同プライスの他の

メーカーに比べ圧倒的にコストパフォーマンス

に優れています。

 

4万円以内でメモリーに240GBのSSDを搭載し

HDDのパソコンに比べ読み込みが、圧倒的に

速くストレスなく 立ち上がります。

 

m-Book MB-B502E 

f:id:amanome:20161228064152j:image

私のパソコンは ひとつ前の型でSSDは120GB

でしたが、240GBになってもお値段据置きで

ブログの更新やネットサーフィンぐらいの

一般的な扱いならば十分な性能ですね。

 

価格.COMのノートパソコンで売れ筋

ランキングは日本メーカーでは最高の5位。

8万円程出せばCore i5/8GB/SSD480GB

15.6インチが買えます。

 

もっと小さなサイズもメーカーのサイトを

みれば色々ありますし元々カスタマイズに強い

メーカーですから、希望のパフォーマンスに合

わせることができます。

 

パソコンなんて多少の知識があれば、自分で

組み立てられる商品で、有名メーカーである

必要はありませんが、不具合があった場合も

日本のメーカーならサポートサービスを考え

れば安心ですしね。

 

ミニマリストなら何が必要で何が不要かを

考え モノを購入すれば、かなりコストを

カットできます。

 

私のノートパソコンはお小遣いを貯めて購入

しましたから検討に検討を重ね色々調べて

結構パソコンには詳しくなってしまいました。

 

アップルじゃなきゃダメなんて方じゃないなら

検討されては、どうかな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ