
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

片付けはモノの移動じゃ〜ないよね

 

アマノメです

 

年末の大掃除で大切なのは、いるモノか

要らないモノか判別していらないモノを捨てて

かたをつけることで 、モノを見えない場所に

移動することでは ありませんね!

f:id:amanome:20161230175353j:image

年末の大掃除は 掃除よりも モノに対して

いるか要らないかのジャッジをして 要らない

モノをどう処分するかの 良い機会です。

 

お気に入りのモノだけを残し それ以外は

処分すると 何ともいえないリラックスと

いうか解放を感じるはずです。

 

この解放感はクセになりますから 最初に

思い切りよく捨てれば、後は簡単。

もちろん失敗もありますが、捨てすぎたら

買い直すだけ。

 

大好きなモノだけに囲まれた生活の豊かさへの

第一歩です。

 

新しい年を豊かで楽しい一年にするために、

年末に モノを捨ててみませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ