
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

お正月のご馳走はお金をかけて手間かけない

食事

 

アマノメです

 

f:id:amanome:20170102213619j:image

お正月は たまらなく憂鬱だなんて奥さんも

多いでしょうね。

ダンナの実家で、ご馳走をつくる。

なんで、あたしだけ

なめとんのか?

 

そんな風に奥さんから御不満がないよう

我が家では、お昼は鰻丼、 夜は蟹シャブと

お金はかかるが、手間のかからない料理に

きめ とどめに片付け皿洗いを手伝うという

気の使いよう。

 

やれミニマムだシンプルだ。そんな事より

家庭円満。

ミニマリストたる者。何が大切か よく検討が

必要です。

 

少人数なら外食もいい作戦かな?

人生すべからく集中と選択ですよ。

お金は、貯め方より使い方です。

 

奥さんだって休みたい!

気遣いが、重要ですね。

 

奥さんが怖いんかい?

いいえカワイイんです❗️

100点満点頂けますか?

 ( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ