
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

財布には免許とお金だけ

ミニマム

 

アマノメです

 

仕事の時以外は、基本手ぶらで 財布  カギ

iPhone以外は持たないので財布は

二つ折りを愛用しています。

 

長財布は、ボトムのポケットでは、落としやすいし第一に邪魔なんですよね。

 

シンプルな普通の財布で3000円くらいじゃ

ないかなぁ?

f:id:amanome:20170106010242j:image

財布の中には、免許証とお金だけで

ポイントカードやキャッシュカードは 普段は

入れてません。

必要な時にのみ必要なカードを入れます。

 

柔らかすぎる素材は痛みやすいし型崩れしやす

いので硬い革製を選びますね。

ミニマリストですが、極端に薄い財布には

興味ありません。

たいしてお金も入らないだろうし 使い勝手が

悪そうにおもいませんか?

 

シンプルな普通の財布で十分でしょ!

 

小銭は小まめに支払って ためないことや

要らない領収書は貰わないこと ポイントカード

はつくらないなどのほうが重要ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ