
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

自動開閉の折りたたみ傘

 

アマノメです

 

f:id:amanome:20170107233716j:image

傘はこれひとつしかもっていないんです。

 

移動はクルマですから 長い時間、雨の中

歩くことは まず有りません。

 

クルマに乗り降りする時に 片手で開閉できれば

楽ですからね。なおかつ折りたたみなら普段は

コンパクトで 大きな傘を持つ必要が有りません

 

仕事カバンに入れっぱなしですから急な雨でも

慌てる必要がないので安心ですね。

 

最近は、撥水機能のタイプもあるようで、  

ひと振りすれば水切れもよく しまう時に

ベタベタで困ることもないようです。

 

今の時期なら撥水機能のパーカーなどが、あれば、少しくらいの雨なら

傘自体もなくてもイケるし いろいろ工夫も楽しいものです。

 

もう3年は 使ってますが、ビニール傘を買うこともなく無駄なくシンプルで

コンパクト

 

ミニマリストなら傘は 自動開閉の折りたたみ

傘の一択しかないんじゃね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ