
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

机を片付け 暇をつくる

 

アマノメです

 

机の上に ノートパソコンがあると

意味もなくネットサーフィンをして時間を

過ごしてしまっていることに気づいたので

机をしまってみました。

f:id:amanome:20170110091305j:image

f:id:amanome:20170110091321j:image

パソコンは押入れへ片付け 使う時だけ

床にだして。

これなら長時間パソコンで時間を過ごして

しまう心配はありません。

 

机がないので、寝る時も 布団のみで睡眠も

ゆったりとれます。

 

テレビはほとんどみなくなりましたが

ネットで過ごす時間が、ふえていましたが

これで、時間と空間に余裕が、出来ました

ので心と身体のメンテナンスにじっくり

時間が、使えます。

 

1日は誰にとっても24時間しかありませんから

何に時間をつかうかが、ポイントですね。

 

今日は何をしようかな?

そんな毎日も気楽で、良いでしょうし

先ずは ゆったりとした時間と空間が必要なん

じゃないかな。

 

部屋を片付けて時間と空間をつくってみませんか?

 f:id:amanome:20170110094542j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ