
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

クルマは絶対4WD

 

アマノメです

 

雪が降るたびに4WDを買って良かった。

マジそう思います。

スタッドレスで4WDなら雪道でも不安は、

ありません。どうせ、モノなんて たいして買う

わけじゃないし、だったら

買うときぐらいは妥協せず納得いくものを!

 

たまの雪の為に高くて燃費のわるいクルマなん

て買う意味わかんない方が、多いでしょうが、

安全 安心 そして快適を金で買ったと思えばし

ょうがありませんね。

 

節約の為のミニマリストじゃなく、快適生活の

為ですから。どんな時でもフットワークは、

軽く暮らしたいです。

 

勿論 クルマの値段は30万ほど高くなりますし

燃費も悪くなりますが、15年乗れば年間に2万

円の負担に過ぎませんし クルマで、海や山で

遊べば、かえって節約になりますよ。

 

子供達が、小さな頃は夏は岐阜で川遊びに、

冬はスノボーに、、楽しかったな〜!

 

まだ長男が、赤ん坊の頃に 近くの河原に

クルマで行ったら、砂で身動きできなくなり

ウインドサーフィンしてる人達にクルマを

押してもらって、それから買うクルマは4WD

ばかりです。

 

  f:id:amanome:20170116040704j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ