
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

友人もミニマムに

ミニマム

 

アマノメです

 

若い時ほど 友人との付き合いは 大切なもの

だと思いがちですが、濃密な付き合いは、

期待を裏切られた時にかえって恨みを

覚えたりして 後悔の元となり易いものです。

 

若いうちは、友人の数を競ったりするもの

ですが、年を重ねて思うのは、たまにあって

近況を肴に バカ話に興じるくらいで充分で

それ以上を求めないのが、友情が長続きする

もんですね。

 

そんな友が、2、3人いればそれ以上は、

必要ありません。だって所詮 他人なんだから。

 

友情も気の合う少人数に留めておくのが、

ミニマリストらしくていいんじゃね〜!

 

古代中国の思想家 荘子曰く

君子の交わりは、淡き水の如し

 

f:id:amanome:20170123153640j:image

 

ツイッターフェイスブックは、必要ないんじゃね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ