読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

星野源に学ぶサスペンダーのススメ

 

アマノメです

 

日本のモテない男子のために今人気のモテ男

星野源の研究中に彼がしているサスペンダー

が、昔と違っているのに気がつきました。

f:id:amanome:20170130224018j:image

昔からのサスペンダーといえば

f:id:amanome:20170130224051j:image

こんな感じだったはず

いろいろ調べてみるとホルスターサスペンダー

あるいはショルダーサスペンダーといわれる

タイプであることが判明しました。

f:id:amanome:20170130224254j:image

上のように両サイド2ヶ所で吊るタイプで昔

からのタイプと違いスマートであるだけでなく

トイレでも使い勝手が良く、ベルトのように

お腹を締めつけずにボトムが下がる心配も

ないというミニマリストにうってつけのモノ。

 

オマケにごく普通の冴えない男でありながら

何故かファションセンスが女子からベタ誉め

星野源から学べるときたら買わずには

いられません。

 

早速ネットで注文しました。

 

これでまた、お洒落に磨きがかかるはず。

もともとサスペンダーはフォーマルなスタイル

には欠かせないモノでしたが、使い勝手が

悪くて人気がなかったんです。いつの間に

こんな便利なタイプがでたのでしょう?

 

オマケにずいぶんシャープな印象に変わり

コレはいいんじゃないですか!

みなさんも如何ですか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ