
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

押入れをもっとスッキリしてみたよ

 

アマノメです

 

押入れをもっとスッキリさせたい。

f:id:amanome:20170131110521j:image

小さな棚を買おうかとも思いましたが、

奥さんに使ってない小袋や紙袋をもらい、余っ

ていたフックに引っ掛けてモノの整理を!

f:id:amanome:20170131110831j:image

スッキリしました。

それにしても驚くほどモノが、ないですね。

服や下着以外の全て

本はモチロン図書館で借りたもの

大きなトランクひとつあれば、私のものは、

十分収まるぐらいです。

 

ミニマリストブログをみてても、靴が1足

なんて人は少ないもんね。

夏になったらスポーツサンダル買って2足に

するもんね〜!

 

基本

これ以上モノを増やそうとは思ってない

 

というよりも欲しくないですね。

クルマと家と家族がいれば満足です。

ローンはないけで、貯金もない。

ミニマムですなぁ。

 

貯金が、なくて不安じゃないかって?

今迄なんとかなったんだから なんとか

なるでしょ!

 

起きもしない心配するより今を楽しんで

生きる方が、お得だよ!

心配してみるだけじゃ 何も変わらない。

心配するだけ損じゃない?

 

モノを少なくしたら、不安も少なく

なるもんですよ。

まずは、モノを減らしてみて下さい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ