読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

サスペンダーは楽チンでオシャレでオススメです

 

アマノメです

 

ショルダーサスペンダーを使ってみて

優れモノなのでご報告です。

 

最近少し痩せたので、ベルトなしでは

ボトムがずり落ちて買い直しかな?

なんて思っていましたが、サスペンダーの

おかげでそのまま快適に履き続ける事が

できそうです。

 

普通のベルトと違って お腹を締め付け

ませんから 呼吸もラクですよ。

食事の後もゆったりして消化にも良さ

そうです。

 

ゆったり のんびり生活を送るなら服も

ゆったり 身体を締め付けないほうが

ラクですね。

 

使い勝手もホルスタータイプなら左右の

サイドで2点留めるだけ!

 

普通のサスペンダーなら

女のひとのコーディネートにもいいんじゃ

ないですか?

同じ服装でもサスペンダーにするだけで、

イメージが変わって見えてミニマリスト

向き!

 

f:id:amanome:20170203125629j:image

女のひとならカワイイ感じに

 

f:id:amanome:20170203125709j:image

男ならダンディー

ダンディー?テヘヘ

 

昔のアメリカ映画なんかをみてると みんな

サスペンダーをしてます。

もともとの正装ではサスペンダーを使って

いました。今はベルトの方が簡単なため

サスペンダーは減って居ましたが、ホルスター

タイプが、出てきて肩から外れにくく

シンプルでいいですね。

 

服の数が、少ないミニマリストが小物で

変化をつけてファッションを楽しむように

普通のベルトとサスペンダーを使い分けて

ファッションを楽しむのも、ありと思います。

 

着もしないモノを増やすのは無意味ですが

それが楽しみならある程度あってもいいんじゃ

ないかな。人生を楽しむことは大切ですよね。

上手くバランスを取ることが必要なだけです。

 

若い時はウエストもくびれているので、ベルト

をきつく止めなくても腰で引っかかるので

ずり落ちて困ったりしませんが、中年すぎには

サスペンダーの方がラクですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ