
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

押入れに書斎をつくってみたよ

ミニマム

 

アマノメです

 

私の部屋は次男くんの勉強部屋とシェアして

いますので、スペースに限りがあり、パソコン

机がありません!

 

無理に机を置くと スペースが狭くて

部屋が、スッキリなりません。

次男くんの勉強机を使う方法も考えましたが、

お互いの時間が、ダブりいまひとつ上手く

いきませんでした。

 

そんなに長時間パソコンで作業するわけでは

ありませんので、ためしに押入れに机を

置いてみたところ

f:id:amanome:20170204180016j:image

いい感じじゃないですか?

 

手元がすこし暗いので もう少し改良の

余地はありますが、悪くないアイディア

ですね。

 

映画や動画を見るにはいい高さですし

こんな方法なら誰もがすぐ真似できて

あなたも書斎が手に入るかも?

 

上の段だと椅子が、必要ですが、これなら

DIY要らずでお手軽でしょう。

使い終われば

f:id:amanome:20170204195113j:image

こんな感じで、片付けも簡単です。

書斎が欲しい貴方なら検討する

価値はあると思いますね。

 

もう少ししたらスマホがパソコンの代わりに

なってマウントディスプレイと組み合わせて

どこでも書斎になったり ありとあらゆる

体験ができるようになるかもしれません。

 

ブログ自体も今は音声入力で  iPhoneをつかっ

て書いていますし もう少しスマホの能力が上が

ればパソコンは必要なくなりますね。

 

そんな時代になるまでは工夫とDIYで乗り切るしかありません。

ミニマムな部屋のままでまた便利になって

しまいました。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ