
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

テレビは殆ど見ませんが番組欄はチェックしますよ!

ミニマム

 

アマノメです

 

テレビは、週に一回見るか見ないか?です。

今年の正月はNHK陽炎の辻スペシャルを

見ただけですね。

 

でも新聞の番組欄は毎日チェックして

興味をひく番組だけ録画したりネットで

探したりして見ます。

 

情報収集のひとつとしている訳ですね。

これならテレビに取られる時間も短くて

すみ 1日をノンビリ過ごすことができます。

 

ちなみにうちのテレビは32型で 一番手頃の

プライスで買える大きさです。

このぐらいなら4Kテレビとか必要ありません。

f:id:amanome:20170207100850j:image

音楽なら作業しながらでも聴けますが、テレビ

は 見ているだけで時間が過ぎていきますし

コマーシャルなんかは、人のモノに対する

欲望をあおりますのでミニマリストなら

注意が必要ですね。

 

モノを持たないコツのひとつがテレビを

見ないことです。

なくてもすむモノを買わせる為にコマーシャル

がある訳ですからね。

広告も欲しいモノがない時は見ません。

 

そうした生活が、必要ないモノを買わない

ことにつながる訳ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ