
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

半身浴風睡眠てどうです?

 

アマノメです

 

また 新しい健康法を発見してしまいました。

f:id:amanome:20170208074959j:image

皆さん 半身浴はご存知ですね。

お風呂に入る時に全身ではなくお腹から下

をお湯に浸かるもので リラックスして体の

血流がよくなり健康に良いと言われる

ものです。

 

確かに気持ちいいし 心臓に負担も掛からず

いいとは思いますが、冬には浴室の温度が

低くて体が冷えてしまう欠点があります。

 

そこで冬の寒い中 誰でもできてキモチ良い

布団を使った方法を試したところ

とっても気持ち良くてリラックスして

眠れたので 報告しますね。

 

f:id:amanome:20170208075806j:image

敷布団の上に毛布をひいて横になり

羽毛布団をかぶり お腹のあたりまでタオル

ケットをかけます。

体温による半身浴ですね。

 

理屈もありますが、論より証拠

まずは お試しを

足元からポカポカして気持ちよく眠れます。

 

体に良いことは体が知っているはず。

気持ち良くて心が、軽くなること

喜べることを毎日すれば楽しく暮らせますね。

 

誰でもできて 手間要らず。

試すのに お金はかかりませんよ!