
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの部屋着と来冬の服のイメージ

 

アマノメです

 

ミニマリストは家では 何を着ているのか?

基本は、外出用の服と共用にしています。

 

Tシャツの上に 薄手のウールセーター

下はジャージ

寒い時にはユニクロのウルトラダウンベスト

を上に羽織って

ダウンは絶対えりがあった方がオシャレで

暖かい

f:id:amanome:20170208125022j:image

f:id:amanome:20170208125031j:image

f:id:amanome:20170208125038j:image

ジャージ以外は外出用との共用ですから

服も最小限ですみます。

本当に寒い日にはユニクロダウンベストを

着たまま着て寝てしまう横着者。

 

今年初めてユニクロのダウンベストを

薄いタイプと厚いタイプの2種類買いましたが

使い勝手最高

 

f:id:amanome:20170208152548j:image

 防風タイプのスエットパーカーのうえに

羽織れば真冬の外出も問題ないでしょうね。

 

来年には色んなタイプがでるでしょうから

今冬は普通のスエットで我慢

 

他には外出時のコートとして

マウンテンパーカーを着てますが来冬は

もっとスッキリしたアウターに変更する

つもりです。

f:id:amanome:20170208145219j:image

便利だけどモッサリしてますね。

 

f:id:amanome:20170208151409j:image

大人の男って感じしません?

キルティングジャケットは今年 いろいろ

探したんですが なかなかお気に入りが

みつからなくて断念しました。

来冬こそはキルティングジャケットを

ゲットして大人の男らしいスタイルに

したいと思ってますがね。

去年までは無印のキルティングジャケット

を使用してましたが ひっかけて破れたので

探したんですが今年のラインナップには

キルティングジャケットがどこも入って

ないんですね。残念!

 

今年は色んなバージョンアップの年に

と目論んでいます。

楽しみですね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ