
お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

買ったら捨てるミニマリストの常識

 

アマノメです

 

普段は当たり前で気にもしていませんで

したが、買ったら条件反射のようにモノを

捨てていました。

 

何日かホルスターサスペンダーを使って

調子が良かったので普通のベルトを捨てる

ことに

f:id:amanome:20170209074030j:image

f:id:amanome:20170209074038j:image

ハサミでばらばらにして捨てました。

 

ミニマリストじゃない人にとっては普通の

ベルトとサスペンダーは別モノとカウント

してどちらも残す結果になるんでしょうが、

ベルトはひとつでいいではないの?

なんて考えるのが、ミニマリスト

なんじゃねぇ!

 

f:id:amanome:20170209084152j:image

朝 会社に行く為着替えた残りの服は

これだけしかありません。

 

f:id:amanome:20170209084257j:image

布団を片付けたあとの書斎は

f:id:amanome:20170209084337j:image

押入れの書斎は、ドラエモンみたい

なんて家族にまで笑われて

奥さんの部屋にあった小さな座卓と

交換したので そのまま布団も敷けて

ミニマムに

 

邪魔になったら押入れに

f:id:amanome:20170209095450j:image

ついでに2枚敷いていたカーペットも

1枚に

掃除がしやすくなりました。

家に帰って寒買ったら敷布団を敷いて

その上でゴソゴソ

 

 こんな芸当ができるのもモノがないから

ですね!

モノが少なければ片付けも簡単です。

これも小さな部屋で工夫を凝らして生活

しているから。

 

これで十分 娯楽も楽しめます。

ノートパソコンやスマートフォン

お陰ですね。

 

昔だったら、こんな訳には行きませんね。

ミニマリストが、楽しめるようになったのは

今の時代だからこそ!

 

ここまでモノが減れば探し物なんか

なくなります。

こんな生活の快適さを是非 体験してみて

下さい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ